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Hitachi

株式会社日立ハイシステム21

個人情報保護に対する基本的考え方

株式会社日立ハイシステム21(以下、「当社」といいます。)は、当社が、お客様にとっての「ベストソリューションパートナー」となるべく、さまざまなサービスやソリューションを提供させて頂くことを通じて社会に貢献してまいります。
現在の社会は高度に情報化されており、当社のサービスやソリューションもこの高度に情報化されたインフラを用いて提供しております。このような状況の中、それぞれの情報の重要性は益々高まっており、特に、氏名、住所、電話番号のような個人を特定できる情報(以下、「個人情報」と総称します。)が、お客様のみならず当社従業員にとっても重要な情報であると認識しております。当社では、これら個人情報を適切に利用し、保護することが、当社の社会的責任であると考えており、また、当社の事業活動の基本であると考えております。近年の情報技術の急速な発展、および、個人情報保護に関する社会的関心の高まりに伴い、当社では個人情報の取扱いに関して「個人情報保護方針」を定め関係従業員に徹底を図っております。

株式会社日立ハイシステム21は、当社の個人情報保護方針を次の通り定めています。

  1. 個人情報保護マネジメントシステムの策定及び継続的改善
    当社は、個人情報保護の重要性を強く認識し、個人情報を適切に利用し、保護するためJISQ15001に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、これを着実に実施・維持し、継続的に改善する。
  2. 個人情報の取得、利用及び提供
    当社は、個人情報保護マネジメントシステムを確立し、情報通信サービス産業における適切な個人情報の取得、利用及び提供を実現する。また、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを禁止するとともに、そのための措置を講じる。
  3. 安全対策の実施
    当社は、個人情報の正確性及び安全性を確保するため、安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、減失又はき損の防止並びに是正に関する適切な措置を講じる。
  4. 本人の権利尊重
    当社は、個人情報に関する本人の権利を尊重し、本人から自己情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を求められたときは、社会通念や慣行上の合理的な範囲でこれに応じる。
  5. 苦情対応
    当社は、個人情報保護の取扱い及び個人情報保護マネジメントシステムに関して本人から苦情があった場合には、誠意をもって対応する。
  6. 法令、国が定める指針、規範の遵守
    当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守する。また、当社の個人情報保護マネジメントシステムをこれらの法令、国が定める指針及びその他の規範に適合させていく。

制定年月日:2004年4月1日
最終改定年月日:2006年4月1日
株式会社日立ハイシステム21
代表取締役 取締役社長 林 良裕

個人情報の利用目的

(1)システム開発、運用等の情報処理サービスの受託業務において、その契約の履行のために必要な範囲内での取り扱い
(2)当社に対する問い合わせ等への対応
(3)従業者、退職者等の雇用及び人事管理

クッキーおよびWebビーコンの利用について

当社のウェブサイトの一部では、当社のウェブサイトをご本人さまにより便利にご利用いただくために、クッキー(Cookie)*1やWebビーコン(クリアGIF)*2を利用しております。
ご本人さまは、ウェブブラウザの設定を変更することにより、クッキーの受け取りを拒否し、または、クッキーを受け取った場合に警告を表示させることができます。詳しくは、ご使用のブラウザの説明をご覧ください。また、ご本人さまは、クッキーの受け取りを拒否することによって、Webビーコンを拒否することができます。
しかし、クッキーの受け取りを拒否された場合には、当社がウェブサイトにて提供するサービスの全部または一部がご利用できなくなる場合もございますので、ご了承ください。

用語説明

*1
クッキー
ウェブサイトを管理するウェブサーバとご本人さまのウェブブラウザとの間で相互にやりとりされる情報のことをいいます。クッキーは、ご本人さまのコンピュータのディスクにファイルとして格納されることがあります。 クッキーをご利用になりますと、ウェブサーバは特定のコンピュータがウェブサイト中のどのページを訪れたか等を記録することが可能となります。但し、ご本人さまがご自身の個人情報をウェブサイト上で入力されない限り、当社はご本人さまを特定、識別することはできません。
*2
Webビーコン
クッキーと一緒に機能し、ご本人さまが特定のページに何回アクセスされたかを知ることができる技術のことをいいます。但し、ご本人さまが、ご自身の個人情報をクッキーの受け取り時に入力されない限り、当社はご本人さまを特定、識別することはできません。

開示等のお申し出

個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去又は第三者への提供の停止(以下「開示等」という)を求められた場合には、適切、かつ迅速に対応致します。また、個人情報の取扱い等に関する苦情及び相談につきましても、適切、かつ迅速に対応致します。開示等の請求、苦情及び相談は下記までお申し出ください。

株式会社 日立ハイシステム21 苦情相談窓口
TEL:045-650-2650